『SANABI』紹介記事

『SANABI』 90 点

 

Steamでの評価が高く、昨今話題になっているサイバーパンク×2Dアクションゲーム。

f:id:negi10:20231220230054j:image

リリース: 2021/3/11

プラットフォーム: Steam, Switch

価格: 1500 円程度

プレイ時間: 10〜20 時間

 

アクション要素に抵抗がないなら遍く全ての人におすすめしたいゲーム。特にインディーゲームが好きな人や、徐々に全貌が見えてくるようなストーリーが好きな人には気に入ってもらえると思う。

 

◯良かった点

・スタイリッシュアクション

アクションゲーム特有の手に汗握る緊張感に加えて、スタイリッシュな動きによる爽快感がすごい。操作がヘッタクソでもめちゃくちゃかっこよく動いてくれるのでそれっぽく見える。気持ち良くなってくる。

ステージは、個人的にはかなり骨があると感じた。一見無理そうだけど、頑張ればクリアできる絶妙な難易度。もちろん難所を突破した時の気持ち良さも一入。腕に自信がある人は、難易度を上げて挑戦してみてほしい。

 

・良質以上のストーリー

アクションパートの間に挟まるストーリー。こっちがメインと言っても良いと思う。序盤、中盤、終盤と飽きさせない展開で、非常に楽しめた。

登場人物が多いわけではないが、各キャラクターに魅力がぎゅっと詰まっていて、